2017-05



ミラコスタあれこれ

ミラコスタのロビーやレストランは、宿泊しなくても利用できます。
ホテル&パーク・ゲートウェイからホテルに入ると、すーっと静かになって落ち着くんですよね。

階段を上った踊り場の所にはこんな照明が☆
036_convert_20110605204827[1]
こんなどっしりした感じのものとは気づきませんでした~(・・)
タツノオトシゴが付いてますね。
シーのチケットブースから登っていく階段の所にもタツノオトシゴいますよね?

お手洗いも豪華です☆☆
103_convert_20110605205137[1]
人が途切れたところを激写しました(笑)
いつ行っても金色にピカピカ光ってるんですよね~☆
104_convert_20110605205258[1]
蛇口がお魚ですー(>▽<)/♪
このモチーフもミラコでは良く見ますね。シンボル的な何かなのかな…?
ちょっと静かにゴージャス気分を味わいたくなったら、ここのお手洗いを使うといいかも(笑)
場所はオチェとシルクの入り口の右隣です。
ランチの時間は結構混んでることもありますが、時間をずらせばこの綺麗なお手洗いを独り占めできます(笑)
043_convert_20110605205003[1]
ここでふかふかの椅子に座って見上げるのも好き。

全部ひっくるめて、ミラコスタが好きだー♪♪

ヴェネツィアサイド・パラッツォパティオルーム

今日は二日目に泊まったお部屋をご紹介☆
ヴェネツィアサイド・パラッツォパティオルームです。
ただ、何故かここではあまり写真を撮ってなくて、しかもボケボケ(^^;)すみません
お部屋の中はこんな感じ。
100_convert_20110604222953[1]
噂に聞いていたとおり、天井が高~い(・・)
一般のスーペリアルームよりかなり解放感がありました。
同じ金額で大人4人まで泊まれるということで、トランドルベッドを含めて4台のベッド。
あっちでごろ~ん。こっちでごろ~ん。と、だらだら楽しみました(笑)
部屋からの眺めは…
101_convert_20110604223058[1]
こんな感じ。
…窓全開にできるのに何故か閉めたまま撮ってしまいました(^^;)うーん
1階なので地面が近い(・・)当たり前ですが新鮮☆
奥に見えるのは屋外プールです。
テルメもヒッポカンピもやっていないので、夜は真っ暗でちょっと怖かった(^^;)
この小さなお庭には出ることができて、椅子も2脚おいてありました(テーブルはなし)
ただ夕方以降はもう寒かったし、三日目は朝から雨だったのであんまり外に出られなかったのが残念。
お庭のお花はお部屋ごとに違うみたいでした。
両脇が大きめの葉のものが置いてあるので、プライバシーは守られる感じ。

ただパーク内が全く見えないのが私的にはマイナス要素かなぁ。
トスカーナにしてもパーシャルにしても、部屋からゲストの姿が見えると、シーの中にいるんだなぁって実感するんですよね。
学生さんの卒業旅行とか、お子さんが添い寝できなくなった家族連れにはいいお部屋だと思います(^^)

ポルトパラディーゾサイド・パーシャルビュー

二泊三日の旅から帰ってまいりました。
もうほんとにあっという間で…
次はいつ泊まりに行けるか、妄想中です(笑)

今回は二日間とも初めてのお部屋を予約してみました。
一日目はポルトパラディーゾサイド・パーシャルビューです。
テラスルームやハーバービューのお部屋の記事はよく見るのですが、パーシャルビューのレポって見たことがなかったので、どなたかの参考になればいいなぁとの思いでご紹介します。

トスカーナサイドと同じくミラコでは一番お安い(?)お部屋。
オンライン予約を見るといつも先まで満室になってることが多かったので、一度泊まってみたいと思ってたんですよね~。
私は電話で予約をしたんですけど、オンラインでは満室でしたが電話では予約できました(・・)
諦めずに電話してみるべし!ですね☆

チェックインの前、ザンビでお昼を食べながら『あの辺だったらいいねぇ』とか話していました。
だまし絵ばっかりかと思ったら、カーテンが開いている部屋があったので、ここかも~と期待が膨らむ(笑)
で。実際にここのお部屋だったんです!!
001_convert_20110603235820[1]
四階の左から二番目のお部屋です☆
お部屋に入ると…
045_convert_20110604000022[1]
どーんとプロメテウス火山☆
今まで泊まったお部屋の中で一番火山が近かったです(^^)
047_convert_20110604000111[1]
ハーバーは見えなかったけど、そんなの気にならない位の景色でした。
頑張ると右方向はアラビアまで見えます。
ザンビの上っていうのもポイント高かったですね(笑)
大好物の壁~♪♪
この瓦屋根にスズメが来るのも可愛いんですよね(^^)

パーシャルビュー、私的には全然アリです☆

プチ贅沢

先日シルクロードガーデンで『ジェイドロータス・ランチ』を頂きました。
もう5月も終わるので需要はないかもしれませんが…
自分の為の覚え書きとして記事にしちゃいます。

『ジェイドロータス・ランチ』¥2300
075_convert_20110529214222[1]
前菜 チャーシュー・枝豆の何とか^^;・えびのボイルと胡麻マヨネーズ・くらげ・きゅうり

076_convert_20110529214310[1]
帆立貝と旬野菜炒めのつゆそば
おっきな帆立が4個も入っていて、スープがすご~~く美味でした☆
残ったスープをペットボトルに詰めて持って帰りたかった…
青梗菜・人参・アスパラ・じゃがいも、あと何か根っこみたいなお野菜が入ってました。
ほんとに美味しくて…食べ終わるのが残念でした(笑)

077_convert_20110529214401[1]
季節のシャーベット(日向夏) フレッシュフルーツ添え(メロン・パイナップル)
シャーベットに日向夏の皮の刻んだやつが入っていて、ちょっと苦手でした…
食後にウーロン茶のサービスがあったのですが、何故か冷たいのを頼んでしまい後悔(^^;)
口が冷え冷えw

デザートは少し苦手だったけど、全体としては満足しました(^^)
アラカルトでつゆそばを頼むと¥1900位するみたいなので、お値段的にもお得ですね。

ここのテーブルクロスって、龍の柄が入ってるんですね~(・・)
079_convert_20110529214449[1]
目を凝らしてください(笑)
見たままに写らないもんですねぇ。高級感があって素敵だったんですけど(^^;)
あと、HPにはなかったけど『スプリングドラゴン』というスペシャルドリンクがありました☆
おそらく10周年イベントに合わせて準備されてたものなんだろうと思うのですが、
コレクタブルグラスなしで¥1000でした。
クランベリー系…だったかな?すっきりして美味しかったです。
写真も撮ったのですが、全然美味しそうに見えないので載せずにおきます。
営業妨害になったら困りますからw

食べ物の写真ばかりでは何なので、夕暮れ迫るWFPから一枚。
175_convert_20110529214807[1]
この花壇の色合い…いちごパフェ(笑)?

アンバサダーホテル ロビーのツリー

アンバサダーホテルで撮ったツリー、載せるのを忘れていたのでご紹介☆
ロビーにおっきなツリーがありました(^^)

102_convert_20101130230645[1]
アンバのイメージカラーの青が基調になってます。
ツリー下にはプレゼントの箱がいっぱい☆
あっ…てっぺんの星が入ってない…(ToT)

103_convert_20101130230743[1]


104_convert_20101130230837[1]
ピカピカのオーナメントに自分を映してみました(笑)


今日は職場に置くツリーの飾りつけをしたんですが、オーナメントのバランスとか、難しいんですね(^^;)
リゾート内のツリーの見方もちょっと変わりました☆
こんな風に素敵に飾り付けできるなんて、担当キャストさんたちは楽しかっただろうな(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

