2017-03

スポンサーサイト


夕景を撮るには?

今日、仕事終わって職場から出たのが18時半くらいでしたが、
夕陽がとてもきれいでした。
冬場は17時頃でも真っ暗だったのに…
ずいぶん日がのびました。
変な天候が続いていましたが、季節はちゃんと動いているんですね。

シーで夕景を撮りたいのに、なかなかうまくいかない私。
2月の末のインでは、時間があるからBBBを見てから…なんてのんきにしていたら、シアターを出たらもう、日が沈んでる…!
コロンビア号のあたりまで慌てて移動し、慌てて撮った写真がこちら。

…暮れ過ぎ?
2月末の、17時半くらいです。
空が撮りたいのか、街灯が撮りたいのか、なんだかとっても中途半端な写真ですが(^^;)
この空の感じもわりと好きだけど、もうちょっと日が残ってる状態の夕景を撮りたいんです。
今の時期だと、何時ごろを狙えばいいんでしょう?
夕方はつい疲れちゃって、BBBのふかふか椅子を堪能したり、
デリやザンビでのんびり紅茶をすすっている私。
早めに休憩とって、撮りたい写真が撮れるように調整しないといけないですね。

頑張ろう、私☆

● COMMENT FORM ●

ここからの夕焼けを撮るの好きです。
雲の感じ・・・いいですね(^^)

本当に日が延びてきましたね。
前だったら、3時過ぎになると雲がピンク色に変わって1時間ぐらいで日が沈むって感じでしたが・・・
今は、4時半ぐらいから構えていたほうがいいのかなぁ~と思います。
あっという間ですからね。
BBBとかに行っちゃうの分かります(笑)
かなり、歩いて疲れてる時間ですからねぇ~

今度は沈みきるまでの1時間ぐらいを、撮れるといいですね。
私はケープからアメフロ、ハーバーまでゆっくり歩きながら撮ることが多いです。
楽しみにしてますね(^^)

狙って撮るより、偶然であった夕景が
とってもいい感じに撮れることが多いような気がしています。
とはいえ、これ撮りたいと思う景色ってありますよね。
どのくらいの夕方さ加減かによると思うので
どうかご自分で調整して、素敵な夕景を撮ってくださいね。

Re: タイトルなし

☆いっちゃんさんへ☆
そうなんです、あっという間なんですよね。
油断してると、どんどん暮れていく(笑)

次回のインは母と一緒なので、母に合わせて動くことになると思うのですが…
夕焼け見ながらのんびり散歩&撮影ができたらいいなぁと思います。
アドバイスありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし

☆ははだよさんへ☆
狙って撮るよりも…って、分かる気がします。
ははだよさんの撮るお写真は、何とも絶妙な瞬間を切り取ったものが多いですよね。
逆に狙ったら撮れないような。
私はカメラ持ち始めてまだ日が浅いので、まずは撮りたい写真が撮れるように頑張りたいと思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/87-3907e1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーバー周り «  | BLOG TOP |  » 腹筋☆

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

