2017-10

スポンサーサイト


腹筋☆

今朝の雨は凄かった!!
私が住んでる近辺では記録更新するほどの豪雨だったそうです。
近くのスーパーが浸水被害で、昼過ぎまで営業していませんでした(^^;)
地下の機械が集まってる所に水が入ってしまったとか…
30年近くこの辺に住んでますけど、こんなこと初めてです。
今年はやっぱり気候が変★
でも明日からはお天気も落ち着いて、春らしい穏やかなGWになりそうですね。
私はいつも通り仕事ですが…
その先にお楽しみがあるので頑張れます(^^)v

続きから、カイロの進行状況を。お時間のある方だけどうぞ。 1月から通い始めて、はや3ヶ月。
『まずは2ヶ月通って、身体の変化を実感してください』ということでしたが。
思うように良くならなくて落ち込んだときもあったけど、通う前に比べたらかなり身体が楽になりました。
骨盤の矯正、首・肩甲骨をほぐす、ストレッチ…など毎回色々施術をしてもらい、背骨がだいぶほぐれてきた模様。
『そろそろ腹筋をつけましょう』と腰や首に負担のかからない腹筋の仕方を特訓☆
これがなかなか難しくて、つい首の力で身体を起こそうとしてしまうんですよね。
でも、腹筋の意識の仕方を教えてもらって何度も練習☆やっとわかってきました。
そして普段の姿勢。
私は腰がかなり前に入ってしまっていて、腹筋を使わずに腰の後ろ側だけで身体を支えている状態なんだそうな。
骨盤が前傾してる状態なので、それを意識的にくっ☆と腹筋を使って正しい位置に(前に)出すように指導されました。
すっごい違和感あるのですが、それが正しい状態なんですよねぇ。
で、今日一日、仕事の時も腹筋と骨盤を意識して動いていたんですが…
仕事のあとの痛みがない~
嬉しい衝撃でした☆☆こんなに違うものなの!?
全く腹筋使ってなかったんだなぁと実感(^^;)
あと、全体的に小太りなんですが、特に胃が出ているのがコンプレックスだったんです。
でも、今まで使っていなかった腹筋を使うようになって、背骨と骨盤が正常な状態になれば、
『胃ぽっこりもすっきりするはずです』って~♪♪
体重が何キロ減ったかよりも、やっぱりシルエットが大事じゃないですか!
何かものすごくモチベーションupしてしまいました(^^)

しなやかな身体で、軽やかに動き回れるようになれますように…☆
このドナちゃんのように♪
ちゃんと入ってるじょ?
…しなやかっていうか、ぐにゃっとしすぎ?(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/86-e41466bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕景を撮るには? «  | BLOG TOP |  » 禁煙

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

