2017-04

スポンサーサイト


ザンビの入り口

明日からはやっと少し暖かくなるみたいですね(^^)
パークに行かれる方は、春らしい日差しを浴びたショーやパレード、楽しんできてくださいね♪

今日は、ザンビの入り口にある素敵な寄せ植えたちを☆
スプリングカーニバルのこの時期、花の名前のプレートが付いている鉢も。
ザンビ前寄せ植え①
『キルタンサス』…聞いたことないなぁ。このオレンジの花ですよね?
まだまだ知らない花だらけです(^^;)
そして、コメントをくださるいっちゃんさんに教えてもらったレモンの木☆
ザンビ前寄せ植え②
ちょっと角度とかも真似っこして撮ってみました(^^)
ここはイタリアだもんねぇ。イタリアンレモン?
レモンの木と一緒に小さめのお花が植えられてるのも可愛いな☆

ザンビ前寄せ植え③

こんなにシーに行くようになる前は植物には特に興味なかったけど…
コンデジ持ってウロウロするようになって、季節の移り変わりを感じられるようになって、地元に戻ってからも空や花を意識するようになりました。
シーに行き始めてからの、嬉しい変化の一つです(^^)

● COMMENT FORM ●

寄植え

シーの草花の寄植えはじょうずですね。
私は経験があるので知っているのですが、寄植えはなかなか難しいです。
うまく植えられたと思っても、それぞれの花の成長ぐあいなどを読み違えると、後になってへんてこになってしまったりします。

レモン、1月にインしたときにもありました。
いつ収穫するんだろう?

昨日、一昨日と、春の両パークを散策してきました。
冷たい雨と真冬のような寒さの中を(笑)
そして今日はこんなに晴れてイイ気持ちの日…
日頃の行いを深く反省せざるを得ません。

レモン、雨に濡れて水滴がいっぱい付いていました。
友人と「国産レモン!」などと言って触ってみましたが、
なるほど、イタリアレモンかも(笑)

今年はフラワーワゴンがない分、寄植えに目が行きますね。

Re: 寄植え

☆milesさんへ☆
お久しぶりです(^^)
ガーデニングされるんですか?
確かに寄せ植えはバランスとか難しそうですね。
私は単純に『わぁ、キレイ♪』と思ってましたが、綿密な計算の賜物なんですね。

レモン、一月からありました?気づかなかったです(^^;)
収穫して、ザンビのメニューに使ってくれたら嬉しいですけど♪

Re: タイトルなし

☆ランジュさんへ☆
お帰りなさい(^^)
何だか大変なお天気でしたね…
でも、雨だからこその楽しみもあったのでは?(必死のフォロー・笑)
次回のインの時はお日様が出てるといいですね。

水滴の付いたレモン、瑞々しい感じがしますね。
いや、ホントは国産レモンだと思いますけど…
あそこはイタリアなので!(笑)

フラワーワゴン、WFPでリサイクルされてましたね。
ご覧になりましたか?
何枚か写真撮ったので、UPしてみますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/82-2a8d3d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有効活用 «  | BLOG TOP |  » 回復

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

