2017-03

スポンサーサイト


本当に大切なもの

今日は『ブラタモリ』が最終回でした。
東京の今昔を、街並みを辿りながら検証する興味深い番組でした。
終わっちゃうのは残念★
是非続編をお願いしたいです。NHKさん、よろしくお願いします!

さて、連日の映画ネタです☆
でも今日はちゃんと(笑)ディズニー映画です♪
『プリンセスと魔法のキス』を見てきました。

こんな街並みが出てきたり、
カフェオーリンズ

こんな客船も。
マークトゥエイン号
時代背景がアドベンチャーランドと同じ頃なのかな?
「見たことあるー☆」な光景が沢山でした。
ニューオーリンズが舞台ということで、ジャズが流れ、ある森の動物さえもトランペットでセッションしています(^^)
全体的に音楽が良かったです。
吹き替えで見たんですけど、英語バージョンのサントラが欲しいなぁと思いました。

最初は主人公が夢に向けて頑張るしっかり者ということで、
♪星に願いかけるのは いつでもできるよ~♪(byデイジー嬢)
っていう話かな、と思って見始めましたが、
『夢を叶えるのも素敵だけど、本当に大切なものを忘れてはいけないよ』
ということかなぁと感じました。
本当に大切なもの…
ヒントはこちらです☆
ミシカミニー

CGじゃなくても、3Dじゃなくても、ストーリーがしっかりしていれば昔ながらの手書きアニメでも十分に感動できるんだということが証明されている映画だと思います。
アニメだからと敬遠せず、大人の方にも見て欲しいです☆
あっ。シリキ・ウトゥンドゥみたいのが出てきてちょっと怖い場面がありましたけど…><

いろいろ総合して、☆☆☆☆☆星五つです♪♪

● COMMENT FORM ●

はじめまして☆
訪問者リストから遊びにきました♪

そして、好きなキャラがプロメテオということで自分と同じにおいを感じてついコメントしてしまいました(笑)
あと8カ月…。まだまだあるとはいえきっとあっという間なので、できる限り彼の勇姿を見届けたいですね。
毎回彼がちゃんと動くのかだけは不安でたまりませんが(笑)

『プリンセスと魔法のキス』は今度見に行こうかなと思っていたので、参考になりました!
感想を読んでディズニー好きなら見るべきだなと思いました!

Re: タイトルなし

☆QOWROFさんへ☆
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
プロメテオ好きなんですね、お仲間がいて嬉しいです(笑)
私は、ブラヴィはいつも目に焼き付ける派だったのでいい写真が全くないんです。
でも残された時間も少ないので、何とか記憶と記録に彼の勇姿を残せるように頑張りたいと思っています。
彼が起き上がってくるとき、ドキドキしますよね☆
そして目が合って涙目、がいつもの鑑賞法です(笑)

映画の感想、あくまでも個人的な意見ですが、Disney好きなら楽しめると思いますよ♪
是非ご覧になってください(^^)

こんな感じのブログですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/48-b9fc1383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宿泊 «  | BLOG TOP |  » 冒険

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

