2017-10



オアシス見ました☆

数日経ってしまいましたが、ようやくシーの夏イベ初見のご報告を^^;
端的に言って…

『何回か見るとノリが分かってきて楽しい(≧▽≦)/♪♪』

…いえ、チデの見せ場がないこととか、納得いかない所は多々あるんですよ。
でもみんなの一体感を見てたら、こっちまで楽しくなりました(^^)
今回は参加はせずに『見てるだけ』だったのですが、全3回違う場所で見てきました。
続きから写真多めで行きます☆
雰囲気だけでも伝わるといいなぁ(^^) 1回目はイルポス前から(水が飛んできたらすぐ入り口の所に避難できます^^;)

006_convert_20110718234349[1]
今年はどんな感じで水を撃ってくるのか分からなかったので、あんまり近づいて撮れなかった…
去年はチデに気を取られているうちにクールクルーに直撃くらったのですが^^;
今年の船はチデしか水撒いてないような感じでした(・・)
007_convert_20110718234441[1]
石垣の所まで行ければかなり近くでチデが撮れそうです☆
防水コンデジではないのですが…タオルで巻いておけば大丈夫かな??

015_convert_20110718234604[1]
今年はジーニー仮面のお兄さんがホースやバケツで水をぶちまけます(^^)
リドで長時間待たなくても、お兄さんの周りにいればとりあえずずぶ濡れにはなれますね☆

2回目はロミオ前で。ミラコ側の手すりにくっつく感じで見ました。
風向きもあるんですけど、ここは全く水かかりませんでしたねぇ。
052_convert_20110718234718[1]
今年から初参戦のドナちゃん☆
あくまで個人的な感想ですが…ドナちゃんとミッキーは思ったほど水撒かないですよね?
船で周ってきても、手を振ってることが多くて…
夏イベに関しては手を降るより水撒いて!と思っちゃいました^^;

057_convert_20110718234923[1]
栗鼠にはホースを持たせた方がいいのにな…

055_convert_20110718234812[1]
ミッキー広場を見ると、水柱があがっておりました(・・)

3回目はリド後方の橋の所から。
061_convert_20110718235024[1]
船からの放水は届かなかったりしますが、この後ろからのホース攻撃はかなり濡れましたね(昨年経験談)

067_convert_20110718235125[1]
やっぱりずぶ濡れエリアにしては水量が足りない気がする~

010_convert_20110718235218[1]
対岸より。

073_convert_20110718235311[1]
お兄さん撤収。
アメフロ方向に帰って行かれました。奇声を発しながら(・▽・)w

いまだに曲が頭の中をぐーるぐる。
前半は今でもちょっと微妙ですが…後半はとってもノリがイイですよね~☆
皆と一緒に『OK!』したいなぁ(´▽`)
でも一人インの時にずぶ濡れは無理です…どうしましょ。

次回のインは27日☆
この夏は何回行けるか分からないけど、これ以上日焼けしたらホントにヤバいです(><)
今の私、大人になってからで一番黒い…(TДT)★



● COMMENT FORM ●

こんばんは!

濡れないポジションもあるんですね!安心☆
でも近くで見ると何処に居ても結局、濡れちゃいますよね・・・
近くで写真撮りたいなぁーって贅沢かな(笑)

7月と8月で夏は2回くらいしか行かないと思うので(´ω`。)
少しでも良いポジションお勉強しておかなくてはっ!!

じゃんはむさんの記事も参考にさせていただきます♪

もう一つごめんなさい;;

私とっても失礼な間違いを気付かずにずっとしてましたよね(/□\*)!!
すいません!本当に申し訳ないです・・・

なんで「じゃんはむ」さんを「じゃむぱん」って間違えてたんだろう(´ω`。)
あぁ!もう本当ごめんなさい;;
お名前間違えるなんて失礼極まりないですよね><。
ご指摘くださって良かったのに(☆>□<)

本当ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

私も!
何度か観ているうちにノリノリ♪になってきました。
前半はノリにくいけど、後半の曲、いいですよね~ (*^▽^*)
栗鼠がもっと活躍していれば・・・っていうのはどうしても思っちゃいますよねぇ。
クールサービスの方が好きだけど、これはこれで、っと思うようになってきました。

あらぁ。お一人様でも全然OKですよー!
勇気をだして、ズブ濡れ いっちゃいましょーー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ジーニー仮面のそばがおススメです(笑)

コメントありがとうございます♪

☆モコさんへ☆
こんばんは(^^)
うーん。濡れないポジションだと思ってても、風向きによっては結構水飛んで来たりするので…
キャストさんに確認してくださいね^^;
近くで写真撮りたいですよね~☆
皆さんいろんな方法でカメラを防御してらっしゃるみたいなので、
モコさんも頑張れば濡れながら写真撮れるかも(笑)?
数少ないインを最高に楽しむために予習はかかせないですよね(^^)
それなのにたいした情報がないブログですみません^^;

名前の事はお気になさらず~☆
最初『…じゃむぱん?はて(?Д?)』とピンとこなかったのですが、
なんかジャムおじさんみたいでじゃんはむより可愛いかもーって思いました♪
変なペンネームでごめんなさいね。
ちなみにネット始めたころジャンガリアンハムスターを飼っていたので、
いまだにこの名前を名乗っていますw

コメントありがとうございます♪

☆ひな菊さんへ☆
後半の音楽すごく盛り上がりますよね~(≧▽≦)♪♪
自然に体が動いちゃう感じ?
ほんと。
今年の夏は楽しめるのかなぁ~って不安だったけど、何とか割り切って楽しめそうです!

いやいやいや^^;
私みたいなおばさんが一人でずぶ濡れになってたら、可哀想な目で見られないですかね??
水浴び中はいいんだけど、その後が気を遣います…^^;
ジーニー仮面のそば(笑)!!
それは…カッパ着てても無理かも~(><)★

私も、この間、オアシス体験をして参りましたぁ~♪
リド内に突入してみたのですが、昨年より水が少ないですねぇ・・・ブーブー q从o`・з´・)p
風向きや、ジーニー仮面が回って来ると、『ずぶ濡れの出来上がり~』になるんですけど!w
濡れるだけだったら、リド内で長時間待たなくても、ジーニー仮面の追っかけをしていたほがよさそうですね(●´艸`)
私も、オアシスの曲が頭の中をグルグル回ってますw
沖縄が好きなので、あの部分ばかりなんですけどね・・・。
1人インでのずぶ濡れは、終わった後が・・・ですね(´ヘ`;)
でも、ずぶ濡れにならないとオアシスの意味がないです~!!
じゃんはむさん、是非、お一人ずぶ濡れ体験をしていらしてくださいw

コメントありがとうございます♪

☆Mouse1号さんへ☆
行ってこられたんですね~(^^)
しかもリドですか!
水量は確実に減ってますね…メガスプラッシュがないですから^^;
それぞれのエリアに行った方がずぶ濡れにはなりやすいかも?
Mouse1号さんは沖縄パートが好きなんですね!
私も段々慣れてきてるので、きっと終わるころには好きになってるはず!!

一人でずぶ濡れ…できるかなぁ(><)
やや濡れから徐々に頑張ってみます☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/438-a0c91d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の風景 «  | BLOG TOP |  » アーティチョーク

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

