2017-08

スポンサーサイト


19日・久々レポ

19日は相方とのインでした。

日曜日だし、ダイニングヴォヤッジもあるし、でランチは13時半にシルクのPSを取っていました。
週末限定の『シルクランタン・リパスト』を食べてみたくて(^^)
数ある一品料理の中から5品を選べるんですよね☆
前菜だけは写真撮ったのですが…食欲に負けてカメラを置きましたw
美味しいと評判の春巻きや、帆立のチリソース…シルクは外れ無しっていうのをまたまた実感☆
ただ。
今回はちょっと残念なことが(^^;)

続きます。 一品料理4品目が来た後、ちょっと間が空いたんです(・・)
『日曜日だし忙しいから時間かかるのかな?』とワイン飲みながら待っていたのですが。
しばらくするとキャストさんが『今、炒飯お持ちしますね』と空いたお皿を下げました…
『あれ?炒飯持ってくるって言った?麻婆豆腐まだ来てないよね!』と焦る2人w
たぶん4品しか来てないと思う~と自信なかったので、『次に持ってきてくれた時に、麻婆豆腐頼んでませんでしたっけ?って聞いてみよう』ということになり、次は炒飯と麻婆どっちがくるかねぇなんてのんきなこと言ってました。
そうこうしているうちにミシカの時間になり、店の中が何となく片付けモードになった感じで、一向に料理が来る気配がなく…(・・)
これは絶対に忘れられてる!!
せわしなく動いてるキャストさんに『お料理来ないんですけどー』とアピール。
『すぐに確認いたしますので』と言われてから炒飯が出てくるまで結構かかった★
絶対忘れられてたな…ショック(^^;)
そして麻婆豆腐が来てないことを言ったら、オーダー用紙(?)を持って戻ってこられて、
『これは来てますか?』と1品ずつ確認して、やっぱり頼んでたのに来てなかったことが発覚。
この時点でもうミシカの門が開いてだいぶ経ってたので、
『もう3時になるし麻婆豆腐は結構ですので、デザート持ってきてください』とお願いしました。
『かしこまりました。お持ちできなかった分は何とかいたしますので…』とキャストさん。
デザート持ってもう一度来てくれた時に、伝票も持ってこられて、
『ご提供できなかった分として、5%引かせていただきましたので…申し訳ございませんでした』と割り引いてもらえましたー☆
割引率が妥当なのかどうか分からないですけど、時間かけて食べたせいで二人ともお腹ぱんぱんだったので、結果オーライかな?ってことで落ち着きました。
ホントは麻婆豆腐も食べてみたかったけどw
かなりがっかりな経験でしたが、その後の対応が良かったのでまた食べに行きたいと思います☆
シルクは味は間違いないしね(^^)

長いランチが終わりやっとシーにイン☆
相方はホームタウンパスで入るつもりでしたが、スターライトパスを買うことに(^^;)
でもお値段一緒でしたwスターライトって意外と高いんですね~
そして食べたばっかりだけど、夕食のPSも取っておかないと!と櫻へ☆
そしたら『PSの受け付けは終了しております~』と深々と頭を下げられましたw
…日曜日をなめちゃいけないね。いえ、なめてるつもりはなかったけど。
櫻がダメなら、ザンビかポルトの空いてる方で食べようかぁと諦め。
ちょうどテーブルが始まったみたいで、すごい人だかりの奥にメキシカンな栗鼠の帽子が見え隠れ☆
曲はばっちり聞こえるので少し遠目から楽しみました(^^)

待ち時間チェックをしてたら、サルアミが30分。
『日曜日なのにドナちゃんに30分で会えるよ!』と相方にアピールしたんですが、
『30分~?』と気のない返事★
今日は私の思うように周っていいって言ったくせに(><)と思ったけどぐっと我慢。
テーブル見ながらもう一回チェックすると25分待ちになってる☆
『今日は絶対に誰かと写真撮りたいんだー。ドナちゃんに会いに行っていいよね!?』と強気に出てみたw
『じゃぁ行こうかぁ』とロストへGO☆
基本的にグリは苦手なので2ショ写真も少ないのですが、実はBIG5と一緒に写真撮ったことなかったんです。
すっごく緊張しながらサルアミの列へ~
042_convert_20110623001147[1]
プルちゃんだけが吊るされてる感が強いと思うのは私だけ(^^;)?

043_convert_20110623001238[1]
ここでドナちゃんが待っててくれます☆

045_convert_20110623001330[1]
可愛いもふもふを撮ったつもりでしたが、可愛い黄色いくちばしも写ってました(^^)

ドナちゃん、ず~~っと可愛かったです☆
小さい子には自分からもふもふ攻撃wママさんパパさんにもハグ♪
ヲタさんの話も良く聞いて、たくさんリアクションしてくれる可愛いドナちゃんでした(^^)
ある方がお手紙を書いてきていて、ドナちゃんに渡したらとーっても嬉しそうにカバンに仕舞っていましたw

そしてついに自分たちの番が…!
ドキドキしながら、初めまして☆☆と握手(*^^*)
並んでドナちゃんの肩(背中)に手を回そうとすると体勢がちょっと変な感じ(・・)
ドナちゃんてちっさいんですね~何だかキュンとしちゃいました♪
で、お写真の後、『ドナちゃん10日前お誕生日だったんだよね☆おめでとう~♪♪』とお祝いしたら、
エッヘン!って感じでポーズとってくれました。
『あ、でも何も持ってきてないんだ…ごめんね><』と言うと
『大丈夫だじょ。また遊びに来てくれればいいじょ☆』と優しくハグしてくれました☆
明らかにグリ初心者二人組だったせいか、ドナちゃん優しかったです(´▽`)
ドナちゃんとのハグは…温かかった…気がするw
舞い上がってるうちに終わってしまった感じです。
一緒に写真撮ってもらったことで、今まで以上にドナちゃんが好きになりました(^^)
今度はグリトレにも挑戦してみようかなぁ☆☆

この日は『ハチミツとるのっ』のひな菊さんにお会いするのも一つの目的でした♪
メールのやり取りしつつもすれ違いでしたが、BBBをぐるぐるしてるとのことだったので、ラス回に並んでやっとお会いできました(^^)
基本平日インの私は、週末インのひな菊さんとお会いするのはほぼ一年ぶり☆
少しの時間でしたがお話しできて嬉しかったです♪♪
(おじさんな相方も紹介しちゃってすみませんでした^^;)
今度は一緒にショー・パレ見れたら嬉しいなぁ☆
私が週末休みの日にパークに行けるかどうかが課題ですが(・▽・)
これからも仲良くしてくださいね~♪♪


最近パークに行っても全然レポ書いてなかったので、久々に書いてみたらやたら長い★
字ばっかりで…
読んでくださった方がいらしたらありがとうございます!
ドナちゃんのもふもふで癒されてくださいね(^^)

● COMMENT FORM ●

こんにちは初めまして♪
足跡からお邪魔しています( *´艸`)

ドナちゃん可愛いですねー♪すっごい癒されましたよ~^▽^
私もグリには全然慣れてなくて整列グリは有り難いんですけど
並ぶまでに勇気振り絞るのがまた時間かかって・・w

なかなか背中押されないとグリ出来ないんですけどキャラたちも
凄い良くしてくれるし嬉しくなりますよね(〃▽〃)

また整列グリしたいなぁ♪と癖になってしまいましたけど未だに一歩踏み出すのに時間がかかります^^;

読んじゃいました(^^”)
シルクのエピソードは、サービス業やっている側として
人事とは思えません。かなり、人件費削って回しているのかと
心配になりますね(--”)

先日はありがとうございました~(*^▽^*)
わざわざシアターまできてもらったみたいでスミマセでした。
こちらこそお話できて嬉しかったです。
今度は是非 一緒にショーみたり、お茶したりしましょう!
週末インできる日があったら教えてくださいね~☆

シルクのランタン・リパスト、私も一度だけ食べた事あります。
シルクはどれもとっても美味しかったです♪
私が行った時は、それなりに余裕があったので、接客レベルも満足でしたが・・・
ちょっと残念でしたね。5%引きって妥当なんでしょうか?
もっとひいてくれてもいいような気も・・・
是非また行って、いい思い出に塗り替えちゃいましょー!

サルアミ・ドナちゃん、わりと空いていたんですね。
私も行けばよかったわ。
グリトレ!楽しいですよ~、おススメです。
私も一度しか行ったことないのですが、
とっても面白いグーフィーで、グリ下手さんでも楽しい思い出がつくれました。

コメントありがとうございます♪

☆モコさんへ☆
初めまして、こんばんは(^^)♪
足跡だけ残して読み逃げしちゃってすみません(^^;)

モコさんもグリ苦手ですか??
私も整列グリありがたいですが、緊張しちゃって上手にしゃべれません…
楽しげに会話が成立している方を見るとすごく羨ましいです~☆
でも確かにキャラたちに優しくしてもらえると、嬉しくってまたチャレンジしてみようと思えますね。
仲良くしゃべれるように、お互い頑張りましょうw

普段はあんまりキャラ写真が載らないブログですが、
よろしければまた遊びに来て下さいね(^^)♪♪

コメントありがとうございます♪

☆ホリさんへ☆
長文読んでいただいてありがとうございます(><)
私もサービス業なので余計に思うところがありました…(^^;)
お客様に迷惑をかけてしまった時でもその後の対応によって、
お客様をさらにファンにできることもあれば、そのまま見切りをつけられてしまうこともある。
この時のキャストさんは割引の事だけじゃなくて、本当に真摯に対応してくださったので、
気持ちよく店を後にすることができました。
自分もお客様の心を動かせるような謝り方ができているか、考えさせられました☆

コメントありがとうございます♪

☆ひな菊さんへ☆
こちらこそありがとうございました(>▽<)♪
今度は一人インの時にゆっくりご一緒させていただきたいです(^^)
週末行けそうな時、ご連絡しますね~☆

シルク美味しいですよねー!
それだけに残念だったのですが…(^^;)
誠実に対応していただいたので良しとしましたw
そうですね☆イイ思い出で上書きしちゃうことにします☆☆

ドナちゃん、結構早く会えたんです。
ちゃんと時間お知らせしなくてすみませんでした(><)
他の方のグリを見ながら進めるので、待ち時間がすごく短く感じました(・・)!
私も、グリトレはまずはグーフィー☆と思ってるんですがまだ行けてません。
グーフィーは懐が深い(?)ので、上手に絡めなくても優しくしてもらえるかなぁ??
次回は行ってみようと思います(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/419-0fea1b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽鳥花 «  | BLOG TOP |  » 謎の実

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

