2017-06



感動…☆

Mr.サンデー、見ましたか??
あの震災の日の、TDRのゲストへの対応について特集していました。
アルバイトのキャストさんたちが、自分の判断でゲストの安全を考えて、マニュアルを超えた対応をしていたそうです。
売り物のダッフィーやシェリーメイを防災頭巾替わりに使ったり(!)、買い物袋の大きいやつで暖をとれるようにしたり、普段は目に触れないようにしているゴミ袋や段ボールを使ったり…
自分の持ち場にあるものは何でも使って、ゲストの安全を図ることを第一に考えられたそうです。
一年のうち180日程(!)パークのどこかで本番さながらの防災訓練が行われているとのこと。
キャストさんがどうしてあんなに冷静に対応できていたのかが分かりました。
日々の訓練のたまものなんですね…
年一回の避難訓練じゃ、いざというときに動けないですよね(^^;)
あと、ランドのゲストを先に安全が確認されたシーに移動させる時に、関係者通路を使ったんですって!!
通常絶対にありえないことですが『前例よりもゲストの安全』をとり、決定されたそうです。
専門家の方も『最悪の事態を考えて対応を考えてあるところが素晴らしい』とのご意見でした。
ミヤネさんも言ってましたが、普段からキャストさんたちに対して信頼関係があるから、ゲストもあの非常時でも指示に従って冷静に行動できたんだろうと思います。
キャストさんたち、自分たちも心細かったでしょうに、ずっと笑顔を絶やさずに頑張っておられたそうです…
すっごく感動しました。やっぱりディズニーってすごいんだなぁって。
普段ディズニーに興味がない人にもたくさん見てもらえたと思うので、ちょっと嬉しいです(^^)
そんな素敵なパークに、行ってみようと思ってくれた人がたくさんいたらいいな。
キャストさんの笑顔ももちろんですが、やっぱりパークにはゲストの笑顔が溢れていないと!
早く以前のような賑わいを取り戻してほしいなと思ってます☆

…長々と書いてしまいました(^^;)
GWも終わって、またお仕事の日々が始まりますね。
今日は、私が元気をもらったイースターパレのダンサーさんの笑顔を(^^)
061_convert_20110509000156[1]


071_convert_20110509000253[1]


081_convert_20110509000352[1]


168_convert_20110509000501[1]


177_convert_20110509000603[1]


178_convert_20110509000706[1]
元気いっぱいに踊るダンサーさんたち☆見ているこっちまで笑顔になります(^^)

次のインを目指して、お仕事頑張りましょう!!

● COMMENT FORM ●

こんばんわ。

対応が凄かったとは話に聞いてましたけど、
映像で見てホント感動しました。
180日って1年の半分は訓練してるってことですもんね。
関係者通路を開放したのも凄いことですよね。
キャストさんの行動も非常食の備蓄も本当に凄いです。
もう凄いって言葉しかでてこないです。
こんなにゲストを守ってくれてるなんて思わなかったなぁ。
きっと、パークに行きたいと思った人がたくさんいると思いますよ^^



コメントありがとうございます♪

☆Piper duckさんへ☆
こんばんは(^^)
本当にすごいの一言でしたね。
普段からDisneyってすごいのよって思ってましたが、
自分の想像をはるかに超えていました。
あれだけ完璧な準備をしてもらえてるなら、これまで以上に安心してパークを楽しめますね☆
そして、夏休みにはもっとゲストが戻ってきてくれると嬉しいな(^^)

こんにちは☆

ちょっと前の記事ですが書かずにはいれませんでした(笑)

私も見ましたぁ!!
あの日キャストさんの対応が素晴らしかったのはよく耳にしてましたが、映像で見ると本当に凄かったですね!!
もぅ感動してしまい何故だか涙止まりませんでした。
普段の訓練を一人一人が真剣に取り組んでるから出来た素晴らしい対応ですよねぇ。
益々パークがDISNEYが好きになりました。
早く以前の様な賑わいに戻るといいですよね☆

コメントありがとうございます♪

☆7369さんへ☆
こんばんは(^^)
7369さんも見てました?
初めて見る映像ばかりで…本当に凄かったですね。
私も感動して、泣きながら見てました(^^;)
本当にゲストの事を一番に考えてくれてることが分かって、
安心したしDisney好きで良かったなぁって思いました☆
夏休みにはもっとにぎやかになってくれるといいですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/382-ca9abaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おあずけ «  | BLOG TOP |  » プラタナス

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

