2017-08

スポンサーサイト


節電してます

こんばんは。

すごい地震でした。
仕事中だったので、出口の確保!ワイン棚を押さえて!お客様は大丈夫!?とプチパニックでしたが、
被害もなく無事でいます。
自宅はガスが止まったりしていましたけど。
ニュースを見ていて、なんとなくブログを更新する気持ちになれずにいました。
地震、津波、原発…
被害に遭われた方々のことを考えると胸が痛みます。
私たちの大切な場所、パークも被害を受けたようですが、ゲスト・キャストにも怪我人は出なかったようでほっとしました。
ちょうどミシカの時間だったし…と心配だったので。
しばらくは休園のようですが、早くまたパークが笑顔であふれるようにと願っています。

我が家も明日から計画停電の対象です☆
いきなりなのでちょっとびっくりですが、対象時間以外でも節電に努めたいと思います。

復興までには長い期間がかかると思いますが、
一日も早く平穏な日々が戻りますように。

● COMMENT FORM ●

じゃんはむさん、ご無事でなによりです。
関東地方も大変でしたね。
自分は横浜とさいたまに従姉妹家族がいて、連絡を取るのに時間がかかり、
加えてTVで東北の惨状を観てその地震の規模の大きさに震えました。
どうか余震にお気をつけて、電力や交通機関等不便なこともおありでしょうが、
頑張って下さい。
笑顔溢れるパーク、うん、早く戻るよう祈りましょうね。

返信は無理されませんよう。

こんばんわ。

じゃんはむさん、被害もなくご無事で何よりです。

発生時、私の勤務先の建屋は信用ならないので一目散に外に逃げ出しました。
地面が動いてるのが分かる地震なんて初めて見ました。

被災地は時間の経過と共に被害の大きさが浮き彫りになっていきましたね。
胸を締め付けられる思いです。

計画停電ですが、3つのグループに私の住む町名が入ってます(15日)。
3つに入ってるので約10時間の内3時間ということ?
よく分からないので困惑しています。
突然の事態で東電の方も大変なんでしょうね。







コメントありがとうございます♪

☆ランジュさんへ☆
お返事すごく遅くなってしまって申し訳ありません(><)

ランジュさんもご家族もご無事でしたか?
連絡が取れるまでは心配でしょうがなかったことと思います。
今日、あの地震から10日経って生存者が発見されましたね!
一人でも多くの助けを待ってる方が見つかるようにと祈るばかりです。
パークの復旧は…しばらく難しそうですね。
いろいろ残念ですが、OLCの決定を待ちたいと思います。

コメントありがとうございます♪

☆Piper duckさんへ☆
お返事がすごく遅くなってしまい申し訳ありません(><)

地面が動いてるのが分かったんですか!?
こちらの地域より震度が大きかったみたいですね。ホントにご無事で良かったです。
被災地の様子、言葉を失います。
ただ今日の新聞で、避難所で女の子二人がキラキラした笑顔で遊んでいる写真が載っているのを見て
少しホッとしました。
子供たちと遊んであげるためのボランティアもいるそうです。
子供は希望ですね。
あの状況下でも笑顔の子供たちを見て、逆に励まされてしまいました。

計画停電、大丈夫ですか?
何グループかはっきりしたでしょうか。
被災地の方の苦労に比べたらなんてことないはずなのですが、弱音を吐きそうになります。
原発、計画停電と今までなかった非常事態ですが、東電には踏ん張っていただきたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/346-c40c8dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » 菜の花

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

