2017-04

ブラヴィ見納め&クリスマス初見の旅②

今日はついにダウンを着ました。
これからどんどん寒くなるんですよね~(><)
長時間のショー待ちが厳しい季節になりますね…

今日でレポ終わらせます☆
また文字ばかりの長文になりそうなので、続きからどうぞ。
・14時ごろシー着。
 ポルトフィーノにてランチ。SPセットのストロベリームースがすごく美味しかったです♪♪
・ザンビ裏(横?)でピノ一家がグリ中。あの通りが人であふれているのは抵抗があります…
・ミシカ終了後も、ハーバー周りはすでにブラヴィ待ちの人でいっぱい(・・)
・初めてミッキーバスに乗り、アンバへGo☆
 チェックインのために6階へ♪♪ホテルのお部屋のレポは別にしたいと思います。
・お部屋で少しのんびりした後、チックタックダイナーで夕食。
 チデのピンをいただきました(^^)
・母をホテルに残し、シーに戻ります。
 着いたのがブラヴィ開始の30分前位だったので、救護室前の後方にて待機。
・ブラヴィ開始。
 ショー前の音楽が終わって照明が落ちてくると、あちこちから拍手が…!
 もう始めっから涙腺決壊です(ToT)
 プロメテオとベリッシーが恋に落ちて、パイロがどんどん上がって、ショーが盛り上がっていくうちに、
「完全版を最後に皆に見てもらえて良かったね」という気持ちと「もうすぐ終わっちゃう…!!」という気持ちがごちゃまぜになって、一人号泣。
 ミッキーの最後の『ブラヴィッシーモ!!』の声を聞いて、もう嗚咽(^^;)
 そして、大好きだったショーが終わってしまいました。
 ショーが終わってからも多くの方はその場を動かず、静かに輝くプロメテオをじっと見つめていました。
 そして最後の演技を終えてゆっくりハーバーに沈んでいったプロメテオ。
 見届けていたゲストから、ここでも拍手が送られました。
 最終日、決してベストポジションからの鑑賞ではありませんでしたが、あの場にいられたこと、ブラヴィがたくさんの人に愛されていたショーだったと再確認できたことが、嬉しかったです。
・ホテルに戻り、ラウンジから花火鑑賞。近い(・・)
 母が部屋から出てこなかったので、一人でカクテルを2杯いただく(^^)
 一日目終了です。

14日。
・ハイピリで朝食。ホテルの食事って何でも美味しいですねぇ☆
・単独でウィッシュの抽選に向かうも、90分待ち~(><)
 荷物の手配とかまだだったので、間に合わなくなると困るのでそそくさと退散。
・部屋に戻りいろいろ手続きをして、ホテル1階のショップにてクリスタルロケットの受け取り☆
 アンバサダーフロア宿泊者限定サービスで、クリロケの注文を受け付けていました。
・シーへ。
 ちょうどミースマ中にゴンドラ乗船。何とな~く見えました(笑)
・レオナルドチャレンジ。何故か一人で任務遂行(泣)
・マゼランズラウンジにてお茶。
・PS取っていた櫻でランチ。
 梅酒のソーダ割りを頼んだのに、水割りだった…。美味しいから飲んじゃったけど☆
・ミシカの音楽に後ろ髪をひかれながらアウト。
 あっ、ファンダフルのグッズを受け取るのも忘れずに!

こんな感じの二日間でした。
ブラヴィ目的のインだったとはいえ、クリスマス関連のものは結局ランドのパレードとホンテ位しか見ていない(^^;)
雰囲気は楽しめましたけどね。
今回は全然ショーを見れなかったので、早くまた行きたくてたまりません(><)
抽選の壁、長時間待ちの壁、いろいろ壁がありますが…頑張らないとなぁ。

だらだらな文章、もし読んでくださってる方がいらっしゃったら、ありがとうございます☆
060_convert_20101117000047[1]
ホンテの入り口にいたかぼちゃ君。
ナイトメアをよく知らなかったので、一瞬ハロウィーンの片づけ忘れかと思いました(笑)

クリスマスらしい写真、あんまり撮れませんでしたが、少しずつupしたいと思います(^^)