2017-10

スポンサーサイト


ブラヴィ見納め&クリスマス初見の旅

今日は雨も降って、寒くなりましたねぇ(><)
舞浜はさぞかし厳しい状況だったことでしょう。インされてた方、お疲れ様でした。
私がインしていた週末は予想外に暖かくて、持って行ったブランケットがすっごく邪魔でした(^^;)
過ごしやすかったのでいいんですけどね。

簡単に二日間のレポを書きたいと思いますが、
自分自身の覚え書きみたいなものなので、おもしろくないかも…
『それでもいいよ!読んであげる!』という方だけ、続きからどうぞ☆
・今回は母と一緒にアンバサダーホテルに宿泊だったので、最初にウェルカムセンターで荷物を預ける。
・舞浜駅からランドまで歩いても行けるらしいよ~と誘うもあっさり却下され、リゾートラインへ。
・ランド着。制限覚悟でしたが、思ったより混んでない感じ?人だらけでしたけど、思ったよりは、です。
・ワールドバザールのツリーを撮ってたら、さっそく母とはぐれる(笑)
 5分ほどキョロキョロしながら佇むも、無事に合流☆携帯持ってて本当に良かった(^^;)
・イメージワークス内を観賞。
・1回目のホワホリへ。始まる直前にポジったにもかかわらず、ぴったり栗鼠ポジ♪♪
 どうしても見たかった、くるくるとスケートをする可愛いチデを堪能できました(^^)
 途中、前の親子の肩車攻撃に合い、ちょっとイラっとしましたが、幸い左右に動けるだけのスペースがあったので、なんとか楽しめました。(横にいた一眼の女性はあからさまに不満の声をあげてましたが^^;)
 でも、肩車って禁止じゃないのかな?子供さんに見せたいのは分かるけど、周りのことももう少し考えてほしいですねぇ。
・ホームストアでお買い物。クリスマスとお正月が混在してました。とっても日本的(笑)
 ディズニーホテルに宿泊の場合は買った物をホテルまで届けてもらえます。
 このサービス初めて利用しましたが、便利ですね~。お土産買っても、その後手ぶらで楽しめます☆
・お腹が空いてきたので、グランマ・サラへ。
 お店の外まで列が伸びていて、お会計まで25分ほどかかりますって……すごすごと列から外れる。
・ランドホテルのシャーウッドに行ってみようということに。
・その前にアンバ宿泊特典のFPで、ホンテへ☆
 ナイトメアバージョン初めてでした。賑やかで楽しかったです(^^)
 『生きているならてきぱきと』のセリフがツボにはまって、ちょっとお気に入り(笑)
・母の希望で、イベントブースで洋ナシのムースを購入。美味しい~♪♪
・ずっと乗ってみたかったオムニバスが営業中!
 1階席でしたが乗りました!クラクションはシーのビークルと同じような音(^^)
 みんなが記念撮影してるあの城前を横切って行くんですよ!新鮮~☆
・人があふれるランドを抜け出しいざシャーウッドへ。
 カフェ利用なら入れるかと思いきや…満席…ここでもはじき出されました(泣)
・『シーなら人が多くても待てる』との母の言葉で、シーへ移動。
 けっこうウロウロしちゃったので、シーに着いたとき14時前でした…
 この時間ならランドでもご飯食べれたかも??


まだ一日目の途中ですが、長くなってしまったので今日はここまで~。
またまた写真なしでスミマセン★

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/263-26be1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラヴィ見納め&クリスマス初見の旅② «  | BLOG TOP |  » ありがとう・さよなら

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

