2017-06

スポンサーサイト


ラン…?

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒さが戻りました。
まだ二月なのでこれが普通なんでしょうけど。
一度寒さが緩むと、あとがつらいですよね。身体が付いていかない(^^;)
しかも明日の朝とあさっての朝、雪マークが付いてたような…?
むぅ。

こんな寒い季節でも、シーではいろんな花々を見ることができます(^^)
有名なザンビ横のチューリップは以前アップしましたが、今日はロストからアラビアに下ってきた辺りに咲いていた花を。
花好きの母に見せたら「蘭だねぇ」と言ってたので、たぶんランです(・・)
名前は分かりませんが…

これは

ランだよね?

たぶん…

季節ごとにいろんなお花で楽しませてくれる、縁の下の力持ちの植栽キャストさんたちに感謝です☆
金曜日のインはランドがメインになりますが、やっぱり風景写真、お花の写真を撮ってきたいなぁと思ってます。
でも…お日様が出ないかも(悲)

おまけの一枚☆
鳥さん♪
顔を激しく動かしながら羽繕いしてたのでぶれてますが(^^;)
パークで野生(?)の鳥を見かけると癒されます。
でも餌はあげちゃだめですよー☆

● COMMENT FORM ●

雨上がりの撮影ですか!?
花に水滴が付いてると、しっとりとした感じになって
晴れた日の花とは違う雰囲気が出ますよね。

ロスト~アラビア辺りって普段見かけないような花が
沢山咲いてますよね。
あの辺りの花は基本的に暖かい地方で咲く花でしょうから
舞浜気候で大丈夫かしら!?と心配になりますが、それを
上手に手入れをしてくれてる植栽キャストさんたちには
本当に感謝です。

明日・明後日とお天気が不安定ですが、無事、ショーが
開催されることを祈ってます!

蘭は種類が多いので難しいですが、シンビジュームの系統のような…
妻が好きなので、ちょっとだけ詳しいです。
ちょっと天気が不順みたいですが、楽しんできてください。
お花のアップ、楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

☆rukaさんへ☆
雨上がりというか、小雨の降る中の撮影でした(^^;)
なんか、雨とか曇りの写真ばっかりですみません。
でも、思いがけず水滴がいい感じに☆
確かに、いろんな国の植物を一つのリゾートの中で育てるってすごい大変なことですよね。
大変そうだけど、ちょっとお手伝いしてみたいかも(^^)
明日の天気予報見たら、日中ずっと曇りみたい!
お日様には見放されてますが、ショーは大丈夫かも!と期待してます☆
応援ありがとうございます♪♪

Re: タイトルなし

☆milesさんへ☆
コメント頂いてから調べてみましたが、ホントにランって種類が多いんですね☆
シンビジウム系…かも?奥様ならお分かりになるのかしら(^^)
明日は覚悟していたよりましなお天気みたいなので、楽しんできます!
お見せできるような写真…撮れるといいな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/21-8ed270d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます «  | BLOG TOP |  » (o^-^o)

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

