2017-10

スポンサーサイト


朝のヴェネツィア

ミラコスタでの朝は、ここから始まります。

テルメ・ヴェネツィア
といっても、泳ぐわけではなく。
スパや屋内プールの横を通り抜け、重たいドアを開けると…
ここにも藤棚
こんな景色が広がっています。
裏通りの小道を歩くような、短い散歩道のようです(^^)
左側はヴェネツィアンサイドのお部屋『パラッツォパティオルーム』のお庭が、
右側は屋外プールとヒッポカンピのテラス席があります。
朝食セットの写真はコンデジでは撮らなかったので、こちらからどうぞ☆
今回はここで、キャストさんが前回利用したときのことを覚えてくださってたという、嬉しい驚きがありました(*^^*)
支払いを部屋付けにするために、部屋番号と名前を言ったら、
『やっぱりそうですよね!○○様じゃないかなぁと思ってたんです☆』
『前回はお一人でしたよね』と、話しかけてくれました(^^)
前回はハロウィンの混雑日に一人インしてて、朝ここで人疲れと若干の寂しさ(笑)を癒してもらったのです。
とても良くしていただいたので、ホテルのアンケートに誉めコメント書いたんですよね。
きっとちゃんとご本人にも伝わって、それで覚えててくれたのかなぁと。
キャストさんが覚えてくれてるなんて初めての経験だったので、すごく嬉しかったです♪
これは、次回のインでも利用しなくちゃです(笑)

食事を終えて、ここからしか見れない景色を求めて階段を上ります。
階段を…

続きからどうぞ☆
ゴンドリエ詰め所
ゴンドラ乗り場の奥の建物、我が家ではゴンドリエさんの詰め所と呼んでいます。
ヴェネツィアンサイドに泊まったとき、閉園時間後にここからぞろぞろとゴンドリエさんが出てくるのを見て『あそこは詰め所だ!』と決定しました(笑)
この日も、開園前でしたがここから何人か出てきて、ゴンドラの練習してました。
それにしても、ゴンドラってずいぶん数あるんですね(・・)
パラッツォ・カナル
無人のパラッツォカナル。
ホントにイタリアに旅行に来たみたいですね(^^)

…また行きたいなぁ。

● COMMENT FORM ●

この秘密の場所(私はそう呼んでます笑)
静かでいいですよねぇ~
私もハロウィンの時朝ごはん食べに一人で来ました。
一人だとキャストの方も気を使って話しかけてくれたりしてとっても気持ちよく過ごせました。
人の温かさを感じる場所ですよね。
名前を覚えてもらったなんて、いいですね!

ここから見ると、ホントのイタリアに旅行に来たみたいですね(^^)
ゴンドリエの詰め所、そうだったのかぁ~。
いつも朝早くから練習してますよね。
頭が下がります。

おお、じゃんはむさんはもう、テルメじゃ“顔”だ(笑)
キャストさんに覚えていて貰うと嬉しいですよね。
レストランやホテルのフロントに顔見知りのキャストさんがいると、
とても気持ちが楽ですよね。

詰め所、以前milesさんがアップされて、使用されてるのかどうかと
自分が聞いた事あるんです。
milesさんもわからないとおっしゃって。
じゃんはむさんにすごく感謝♪(笑)

Re: タイトルなし

☆いっちゃんさんへ☆
確かに知る人ぞ知るって感じの場所ですよね☆
これからも静かな場所であってほしいけど、
もっとたくさんの人に知ってほしいというジレンマ(笑)
名前覚えててもらえてビックリです☆
とても感じの良い可愛らしいキャストさん。
これからもゲストを癒す存在でいてほしいなぁと思います(^^)

ゴンドラ、ホントにゴンドリエさんの腕にかかってますもんね。
私たちが安心して乗れるように、朝早くから頑張ってくれています☆

Re: タイトルなし

☆ランジュさんへ☆
いえいえ、まだ2回しか利用したことないですから(^^;)
キャストさんの記憶力に感謝です(笑)
ランジュさん、フロントに顔見知りキャストさんがいるんですか?
もしやかなりのハードリピーター!?
すごーい☆

milesさんもあの建物upされてたんですね。
営業時間外のパークは、いろんな事が見られてちょっとお得ですね。
感謝していただいたことに感謝♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/116-fd0d738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開園 «  | BLOG TOP |  » 栗鼠車

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

