2017-08

スポンサーサイト


自分的覚書

おばさんの店とおじさんの店の行列は、ダッフィーというより、シェリーメイ目当てだったそうな。
いろんなブログで行列の写真は見たけど、ダッフィーは整列グリしてたのかな?
写真は景色を撮ることの方が多いけど、実はキャラグリも好きです♪(得意ではないけど)
お散歩しながら写真を撮って、ショーやお食事を楽しんで、誰か一人でもキャラと一緒に写真撮ったりおしゃべりができたらその日は大満足(^^)v
特にダッフィーとのハグは、癒し効果絶大でした(整列だしね)。
人気が出過ぎてしまって、遠い存在になってしまった感のあるダッフィー。しかもガールフレンドまで…
若干、小姑の気分です(^^;)

今日は、ディズニーと関係のない話を。
読んであげてもいいよ、という方は続きをどうぞ。
20代の頃にぎっくり腰を経験して以来、腰痛もちの私。
今の職場に変わってからさらに悪化の一途をたどっていました。
整形に通ってたこともあったんですが、牽引は合わないようで余計痛みが出て、痛み止めの注射を打ってもらうくらいでした。
なんか先生もあんまりちゃんとみてくれないと感じてしまって、病院からも遠ざかっていました。
痛いながらも何とか仕事もこなせていたので。
でも数ヶ月前から、朝目が覚めた瞬間から腰が痛くて動けない!
右にも左にも動けない、寝返りが打てない状態で、目が覚めてから起き上がるまですごく時間がかかるようになりました。
これはいよいよやばいかも…
相方からも「お願いだから病院に行ってくれ」と言われ、整骨、整体、いろいろ考えたんですけど、前々から気になっていたカイロプラクティックに行ってみることにしました。
『痛みの原因を改善し健康になる』ことを目的として施術をしてもらえるので、期待大☆
まずはじめにサーモグラフィで上半身とひざ下を調べました。私の場合、背骨にかなりの負担がかかってる状態で、サーモの映像が背骨の上のほう、赤を通り越して白くなってました(^^;)背骨が固まってクッションが利かなくなってるせいで、椎間板に負担がかかって腰に痛みが出るんですね~とのことでした。
そして身体のゆがみチェック。私は左側湾だそうです(骨盤が左にずれてる)。
あと、神経が正常に働いているかどうか(!)もチェックして、アジャスターという道具で、身体や顔のあちこちに一定の振動を与えるんです。これがまた新感覚☆
こんなので変わるの~?と思ったけど、その後もう一度チェックすると、さっきより良くなってる!
最後に整体みたいに身体をほぐしてもらいました。
保険がきかないのでお財布には優しくないのですが、身体に無理のない施術で、まだ二回しか行ってないんですけど、朝の痛みがだいぶ楽になったんです♪♪
先生も物腰の柔らかな方で、話をちゃんと聞いてくれるし、しかもちょっと濃い目のイケメン(笑)←ここ大事!
よく知らなかったカイロですが、自分に合ってるみたいなので、続けてみようかなぁと思っています。
元気じゃないと、パークも楽しめないしね☆

今日は自分的メモの為にもと、だらだらと書いてしまいました。
もし読んでくださってる方がいたら、ありがとうございます。
おまけのこちらの写真をどうぞ。
ゴンドラからの眺め

初めてゴンドラに乗った時の写真です。
水面が近かった(笑)



● COMMENT FORM ●

しっかり読ませていただきました。
私も腰痛もちなので…
いわゆる椎間板ヘルニアで、もう治らないと医者に言われました。
でも、現在、ほとんど痛みがありません。
それは、ひとから聞いた体操のおかげです。
単純な体操で、仰向けに寝て手を横に伸ばし、ひざを曲げてそのひざを左右に倒すだけなのです。
それを左右30回ずつ朝起きたときやります。
最初は半信半疑でしたが、すっかり良くなってしまいました。
良かったら、お試しあれ。
イケメン先生のカイロももちろん良いのでしょうけど…

あ、あとゴンドラからの写真、すごくきれいです。

はじめまして!おじゃまします(^^)
ひな菊さんの所に出没しているMIKIです。
先日はご訪問頂きありがとうございました!

腰痛はツライですよね・・・
私も2度ギックリ腰やった事があります。
軽傷だったと思いますが、寝てても痛いんですよね~(>_<)
それに私は首が悪いんです。ストレートネックというそうです。
でも、私も良い先生に出会って、かなり楽になりました(^^)v
面倒だけど、しばらくは定期的に通った方がいいかもしれませんね。
早く良くなりますように!!

Re: タイトルなし

☆milesさんへ☆
読んでいただいてありがとうございます。
milesさん、ヘルニアが治っちゃったんですか?
ヘルニアって、手術しないと完治しないものかと思っていました。
私の場合、まだストレッチとかも無理にしないように言われてるので、
もう少し身体が軽くなったらその体操試してみようと思います(^^)
あと、先生がイケメンだから通うわけじゃないですよ~!
誤解のないように(笑)

写真、誉めていただいてありがとうございます♪
先月のインのとき、初めてゴンドラに乗りました。
スチーマーラインよりも水面に近く、ゴンドラに乗らないと撮れない風景があるんだなぁと感動しました☆

Re: タイトルなし

☆MIKIさんへ☆
こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます(^^)
MIKIさんは腰だけじゃなく首も悪いんですか?
首も辛そうですよね…でも、良い先生に出会えてよかったですね☆
私も焦らずにゆっくり治していこうと思っています。

こんな感じのブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね♪♪

 PS:お察しの通り『じゃんはむ』はジャンガリアンハムスターからとりました☆
  ハム飼いの方にはバレバレですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janham4269.blog122.fc2.com/tb.php/10-39002659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇り «  | BLOG TOP |  » おばさんの畑

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

