2010-06



ドローイングクラス

ワールドバザールのディズニーギャラリーで行われている『ディズニードローイングクラス』。
前から興味があったのですが、初めて挑戦してきました♪

初めに、一階の入り口のところで申し込みをします。
ノーマルミッキーやティガーなど色々なクラスがあって、それぞれに難易度の☆が付いていました。
今回は母が好きということもあって、ミス・バニーのクラスを申し込むつもりでしたが、難易度☆☆☆!
…母は絵が上手いんですけど、私はおそろしく不器用で絵心がないのです><
どうする~?と聞くと「バニーちゃんが書きたい」との返事(^^;)
キャストさんも「イベント期間限定のクラスなので、今だけですよ~♪」と勧めてくれたので、思い切って申し込みました。
スタンダードコースは一人500円で、前払いです。
クラスの開始時間の書かれた用紙をもらって、10分前までに集合です。

私たちのクラスは、女性二人連れが4組、合わせて8人でした。
二人だけだったらどうしようって思ってたので、ちょっと安心♪
ディズニーギャラリーの中は撮影禁止なんですが、ドローイングクラスの教室と、その一つ手前のスペースはフラッシュなしなら撮影OKでした。
一つ前のスペースにはいろんなデッサンが飾られてました。
ミッキー

チップ&デール
何だか緊張してて、この2枚しか撮影せず…(^^;)
教室の中は1枚も撮影せず…(TOT)
椅子の背もたれがミッキーのパンツの色になっていて可愛かったです。
(赤地に黄色のアクセントって言えば伝わるかな?)

スライドを使って書き方を教えてくれるキャストさん一人、アシスタントのキャストさん二人、が先生でした。
最前列の端っこに座ったのですが、ちょっと手間取る母にマンツーマンで付いてくださって、遅れないように配慮していただきました。
難易度☆☆☆ということもあり、書くスピードが速い!
どんどん進むので、ついていくのが大変でした(^^;)
でも書いていくうちに、ミス・バニーの可愛い手とかふわふわな感じとかが出てくると、書きながらニヤニヤ(笑)
そしてみんな書き終わり、お隣同士で見せ合ったりして、無事終了~。
あっという間の30分でした。

終了後は書いた絵を専用の台紙とケースに入れて持って帰れます。
専用ケース&鉛筆
このミス・バニーの表情、可愛いですよね♪
ちゃんと可愛く書いてくれた~?みたいな(^^)
あと、使用した鉛筆もお持ち帰りできます。
鉛筆にはミッキーの絵と『ドローイングクラス』の文字が入っています。

書き方を教えてもらって、体験した人限定の台紙や鉛筆を貰えて500円て、お得だと思いました☆
ランド上陸の回数が少ない私ですが、次回インできたら、他のクラスにも挑戦したいなぁ(^^)
あ、専用ケースですが、ちょっと大きいのでアトラク乗るときなんかは少し邪魔になるかもです。
私はこの後ジュビ見てアウトしてしまったので、邪魔と感じる間もなかったですが…
この日のランド滞在時間3時間半…もうちょっと遊びたかった><

絵心なしの人間が、30分のレクチャーでどれだけのものが書けたのか?
興味のある方、続きをクリック☆

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

