2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕事が休みだったので、『僕と妻の1778の物語』を見てきました。
公開されたばかりなので詳しいことは書かないでおきますが…
自分がもう長くないと悟ったとき、残される人のことを思って気遣うことができるかと考えさせられました。
『いつも身綺麗にしてないとだめだよ』の言葉や、来年の分の手袋を編んだりとか、切なかったなぁ。
妻の為に小説を書き続ける夫の話なのですが、私は夫を支え気遣う妻の方にどんどん感情移入して観てました。
涙と鼻水でハンカチぐずぐずになりましたが、愛にあふれたお話で観て良かったです(^^)

愛にあふれたつながりで、ミシカより愛の精と女神様。
083_convert_20110116233751[1]


084_convert_20110116233848[1]


085_convert_20110116233948[1]
曇ってて後ろが灰色なのが残念ですが…
2人が見事に同じ動きをしてることに感動したのでupしちゃいます☆

スポンサーサイト

トイ・ストーリー3

朝起きたらのどが痛い…
この時期に風邪か~?しっかりしてよ、自分!
てことで、今日は日付の変わる前に寝るぞ☆

そんな体調の中『トイ・ストーリー3』を見てきました(^^)
前作の1と2の内容もうろ覚えの状態でしたが、
始まったらスーッとトイ・ストーリーの世界に引き込まれました。
タオルハンカチ持参で臨みましたが、タオルを持っていけばよかったなぁと(泣)
ラストも、納得のいく終わり方で良かった☆
おもちゃやぬいぐるみ、大切にしないとね。
改めて思いました。
それにしても、アンディはいい子だ☆
あと、隠れキャラでトトロが出てるということでしたが、
あれは隠れじゃないですね、何度もはっきり登場します(^^;)

最後に、映画とまったく関係ない写真をペタ。
載せ忘れていたプリマ猫です♪
にゃん♪

では、おやすみなさい☆

本当に大切なもの

今日は『ブラタモリ』が最終回でした。
東京の今昔を、街並みを辿りながら検証する興味深い番組でした。
終わっちゃうのは残念★
是非続編をお願いしたいです。NHKさん、よろしくお願いします!

さて、連日の映画ネタです☆
でも今日はちゃんと(笑)ディズニー映画です♪
『プリンセスと魔法のキス』を見てきました。

こんな街並みが出てきたり、
カフェオーリンズ

こんな客船も。
マークトゥエイン号
時代背景がアドベンチャーランドと同じ頃なのかな?
「見たことあるー☆」な光景が沢山でした。
ニューオーリンズが舞台ということで、ジャズが流れ、ある森の動物さえもトランペットでセッションしています(^^)
全体的に音楽が良かったです。
吹き替えで見たんですけど、英語バージョンのサントラが欲しいなぁと思いました。

最初は主人公が夢に向けて頑張るしっかり者ということで、
♪星に願いかけるのは いつでもできるよ~♪(byデイジー嬢)
っていう話かな、と思って見始めましたが、
『夢を叶えるのも素敵だけど、本当に大切なものを忘れてはいけないよ』
ということかなぁと感じました。
本当に大切なもの…
ヒントはこちらです☆
ミシカミニー

CGじゃなくても、3Dじゃなくても、ストーリーがしっかりしていれば昔ながらの手書きアニメでも十分に感動できるんだということが証明されている映画だと思います。
アニメだからと敬遠せず、大人の方にも見て欲しいです☆
あっ。シリキ・ウトゥンドゥみたいのが出てきてちょっと怖い場面がありましたけど…><

いろいろ総合して、☆☆☆☆☆星五つです♪♪

冒険

昨日は湘南地方も、雨→みぞれ→雪→雹というものすごいお天気でした。
この間はコートが要らないくらいの暖かさだったのに。
身体が…ついていくのが大変です(^^;)

昨日はみぞれ降る中『パーシージャクソンとオリンポスの神々』を見てきました。
想像してたよりコミカルで、楽しめましたよ☆
冒頭から神様たちが喧嘩してるのにはちょっと不安がよぎりましたけど(^^;)
神様は喧嘩しちゃだめでしょー。
ショーン・ビーン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマンと有名な俳優陣が出ていますが、脇役です。
神と人間とのハーフ、デミゴッドの二人と守護者の山羊さん、の若者三人が主役です。
あ、パーシージャクソンが主役か(・・)
とにかく、ある目的のために規則を破って若い三人が冒険に出るお話☆
深刻になりすぎないし、山羊さんが面白い♪
あんまり頭を使わずに映画を見たい方にはお勧めかな。
ということで、☆☆☆星三つです。
あと、エンドロール後にもおまけ映像があります。
スカッとするので、すぐに席を立たないでくださいね!

冒険つながりで(無理矢理)、先月ロストで見かけた探険家さんを。
探検隊ドナ
可愛い~(*^^*)
でもせっかくのお腹が切れちゃって残念な写真。
この後すぐに、お尻ふりふりしながら交代に行ってしまいました。
どの位ならんでるのかなぁ…っと列を見るとユカタンの辺りまで続いてる!
へたれな私はキャストさんに待ち時間を聞きもせず、諦めました…
なので、ロストグリの写真はこの一枚だけです。
ドナちゃんも可愛いけど、ポンチョ栗鼠と一緒に撮りたかったです(泣)
来年の閑散期も整列やってくれるかな?

インビクタス


☆☆☆☆!良かったです。感想は後ほど。


☆追記☆
感想は続きから。ネタバレありです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。