2017-06



FTWプレビュー&相談会

挙式まで一か月となりました。
今月中に引っ越しもあるので、さらにバタバタになりそうな予感…★
というのも、籍は先月入れましたがまだ別居婚なんです~^^;
家具や家電を揃えて、いろんな手続きして、なんて考えてると頭がパンクしそうになる時も(><)
仕事もちゃんと行ってますが、正直言って頭の中は仕事どころじゃないです(・▽・)←
でも来週はシーに行けるのでちょっとリフレッシュできるかな?と思ってます♪

FTWについての記事も全然書けないまま…
もし待ってくださってる方がいらしたらすみませんでした><
記憶振り絞って書いてみますね☆
(ちなみにFTWとは、フェアリー・テイル・ウエディングの略です^^)

初めてFTWプレビューに参加したのは昨年の春。
まだ具体的なことは何も決めていなかったのですが、予約不要&無料ということで思い切って相方を誘ってみました。
若いカップルさんばかりかと思いきや、子供連れのご夫婦や母娘のペア、女性一人で来てる方もいました。
なので思ったほど居心地悪い感じはしなかったです。(中年カポーなもので…^^;)
実際にパーティー会場やドレスを見たり、模擬披露宴的なものを体験して、アンケートを書いて…
一通り見て会場を後にしたときには、お互いに結婚の二文字がぐっと現実味を帯びてきました。
ただ、ディズニーホテルでの挙式ということに関して、相方はだいぶ抵抗があったようです。
私もこの時は『絶対ミラコじゃないと!』という気はなかったので、他の式場も色々見てから決めてもイイかなぁと思ってました。
でも、日々の仕事や雑務に流され…
そのままの感じでプレビュー2回目へ^^;
2回目は今年の6月。
この時までには相方も覚悟を決めていたらしく『○○が喜ぶなら』とミラコ挙式に超前向きになっていました☆
シー&ミラコの魅力を訴え続けた効果が…(´▽`)♪♪
今回は新作ドレスや新作ケーキを見て、披露宴会場もじっくり見て、花嫁しか使えない化粧部屋・トイレ(!)を見て、『新規のご相談コーナー』へ☆
名前と挙式希望時期を告げて、待合室に通されましたが結構混んでました(・・)
『お待ちの間こちらをご覧ください』と渡されたのがこちら☆
001_convert_20111008210836[1]
ゴールドのケースに入っていたのは、それぞれの披露宴プランやゴンドラオプションについてのパンフ、10周年限定アイテムのパンフ、あと大安とか友引とかが書かれたカレンダー(1枚)等が入ってました。
このカレンダー、キャラの誕生日などにシルエットの絵が描かれていてちょっと可愛いです♪
そうこうしているうちに名前を呼ばれ、相談コーナーへ。
お茶を頂きながら希望の日取りや挙式のタイプを選んでいき、披露宴プランを決めて、当日の宿泊の予約もして、あれよあれよという間に仮予約までしてしまいました。
あ、見積もりはもちろん、キャンセル料についての説明もありましたよ。
そして仮予約の記念品としていただいたのがこちら☆
003_convert_20111008210927[1]
ミッキーシェイプの手鏡です(^^)
おみやげまで貰えると思ってなかったのでもうルンルン♪♪
『ついに仮予約しちゃったねぇ~!!』とドキドキしながら帰ってきました。
ちなみに仮予約の有効期限は1週間でした。
この期間にブライダル・サローネに連絡すれば本決定になります。
仮予約の2日後位に担当した方から『またお会いできますことを…』的なお手紙も来て、フォローもばっちり(笑)
この最初の相談の段階から、ここでお任せすればきっと良い式が挙げられるんだろうなぁと思えました(^^)
料金も決して安くはないので(焦)ちゃんと冷静に考えたのですが、
その金額に見合った、金額以上の素敵な思い出が作れるのではないかとの結論に達し(^^)
正式に申し込みました☆
そしてブライダル・サローネでの打ち合わせへ…

思い出しながら書いていたら長くなってしまいました^^;
今日はここまでです☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じゃんはむ

Author:じゃんはむ
ご訪問いただきありがとうございます。
シーとミラコとチップ&デールが好きな管理人です。

二年間のシー単パスを経て、共通デビューした途端に妊娠発覚^^;
年パ切れた現在は、元気いっぱいの赤ちゃん育てつつ、パークに思いを馳せています。
御用の方は拍手コメからお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ご挨拶 (1)
TDS (282)
TDL (54)
ホテル (23)
TDR (12)
舞浜から (79)
日常 (29)
お買い物 (5)
映画 (6)
ひとりごと (28)
動画 (2)
FTW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

